カピバラ生活

日常で感じたことをつらつらと書いていくよ

ブログを始めてみました

1.初めに

初めまして。

カピバラと申します。普段、プログラマとして働いています。
田舎出身で「ブログを書く」ということに昔から憧れていました(田舎出身は関係ないかも知れない)。

なのでこの"はてなブログ"でブログ初挑戦です。 今回は初回ということで自分の基本プロフィールやブログで扱っていきたいトピックについて記述して行きます

2.自己紹介

簡単な自己紹介、ブログ解説経緯を話します。

2-1.基本プロフィール

  • 出身 : 群馬県
  • 性別 : 男性
  • 好きな色 : 青、緑
  • 好きな動物 : カピバラ
  • 趣味 : プログラミング, 漫画, サイクリング, 旅行, 電車内で路線図を眺めること
  • 興味のあること : IT技術, 酒, 旅行

2-2.ブログを書くきっかけ

  • 自分の考えていることや「興味、関心」がある話題、個人的な活動についてまとめたいと思ったから
  • 自分の意見を「自分の中だけ」で留めず、いろんな意見も聞いてみたいと思ったから
  • 少しでも良いので"アウトプットする習慣"や"今一度自分を見つめ直す環境"が欲しかったから

3.執筆する記事の種類

あんま決まってないな。

4.最後に

ざっと自分の自己紹介や今後の方針を書きました。今回は画像少なめで文字多めですが、普通の記事では画像を使いながらわかりやすい記事執筆を心がけます。読んでいただき、ありがとうございました。